PC向け無料アプリ「ドラ麻雀」で儲けるコツ

「ドラ麻雀(DORA麻雀)」とは、インターネット上でプレイすることができる無料アプリの一つです。ただ、他の多くの無料アプリと一線を画している点として、「賭け麻雀がプレイできる」と言うことがあります。仲間内で楽しむだけの麻雀ならともかく、雀荘などで打つ場合は基本的に賭けることになる麻雀ですが、当然のことながら賭博となるので違法行為に該当します。

一応、なるべく合法に近い形で雀荘などではプレイすることになりますが、オンライン麻雀で賭博が行われているとなれば言い逃れはできません。ということはつまり、「ドラ麻雀」をプレイすることで逮捕の危険性があるのではないかと思ってしまいそうなところですが、その心配は不要です。現行法の法律には一切抵触しない形でプレイすることが可能で、大きく儲けることも可能です。

「ドラ麻雀」で儲けるために必要なことは、何といっても「麻雀の強さ」です。実際に牌を触ってプレイする麻雀同様、牌を手にすることのないオンライン麻雀でも基本的な勝ち方に違いはありません。場の流れを読みつつ流れに乗り、なおかつ他家の待ち牌を適切に読むことができるのであれば、よほどのことがない限りは負けることはありません。

東風戦や一局勝負などの状況で攻め方は変わってきますが、基本的には「上がらせずに上がる」ということができさえすれば大きく稼ぐことも可能です。しかし、現実にはそれほど簡単に稼げるわけではなく、多くの人はまったく稼げないままで退会してしまっています。ゆえに、長くプレイしている人は強豪揃いであり、その環境に入って優勝賞金を獲得することは並大抵のことではありません。

ではどうすれば良いのかというと、「新人戦」を狙って稼ぐ方法が有効です。プレイ開始から一定期間は非常に低いランクのままでいられるため、この間に同じようにランクの低いプレイヤーで卓を囲んでカモにしていく方法が使えます。当然、カモにされてしまった側からすれば面白くない状況になってしまいますが、賭け麻雀を前提に登録している以上文句は言えません。

また、無料で参加可能なトーナメントへ参加する方法もあります。ただし、この方法はトップ総取りで賞金が配られるため、よほど麻雀が強くなければ報酬を得られる可能性は低いです。とは言え、挑戦しなければ可能性は生まれないので、毎回挑戦しながらチャンスをうかがう方法がおすすめです。

基本的には「麻雀に強くなること」が必要ですが、やり方次第では運や実力に関係なく稼ぐことも可能だということを覚えておきましょう。