dora麻雀最高峰の戦い!アカギツネ

アカギツネはdora麻雀の3人打ちにおいての最高レートの卓であり、しかも東風戦というかなりの短期決戦です。最大獲得金額が1536ドルと短期決戦なのにかなり破格で、ウマが192ドルなのでこの勝負に勝つだけで最低でも約2万円もらうことができますし、他のプレイヤーを2人とも0点以下にすれば約17万円という大金を勝ち取ることができます。

しかし、ほとんどの場合この短期決戦において2人共が0点以下になる確率は低く、勝った時の平均収支は6~7万円程度でそれでもかなりの金額と言えます。この金額を手に入れるためにはそれなりの保留金を払わなければならず、アカギツネの場合は保留金が576ドルとなっていて、日本円に換算すると6万円近く持っていないとアカギツネに参加することすらできないのです。

アカギツネで勝つのはそんなに簡単なことではないし、何より強い精神力が重要となってきます。まず初めに、いくら運要素が強いとはいえ、麻雀が強くないとお話になりません。dora麻雀もそうですが、お金がかかった麻雀においては、必ず効率の良いところには強いプレイヤーが多く存在します。そのプレイヤーと同等のジャン力もしくはそれ以上の力を身につけてからこの勝負に臨む必要があり、アカギツネに挑むなら32ドルや96ドルのレートの卓で36%の以上のこと勝率をマークできるようになってからにすると良いです。

この中堅から上級のレートの卓にはかなり強いプレイヤーが集まっていて、プロ雀士と同等の実力を持ったプレイヤーも少なからず存在します。このレベルで勝てないのであれば当然上のレベルでも安定して勝つことができないので、まずはこのレートで自分のジャン力を確認するのがおすすめです。

dora麻雀のアカギツネでうまく勝つためには、メンタルが大きく関係してきます。このレベルになるとプレイヤー同士の実力はほぼ伯仲しているので、いかにメンタルに余裕を持って麻雀を打てるのかが勝つためのポイントになってきます。

メンタルに余裕を持つための最も簡単な方法としては、たくさんのお金を入金することです。当たり前ですがこの当たり前のことが高レートを打つ上でとても重要なことで、その場一回限りの保留金しかなく負けたら終わりという状況の場合は、どうしても負けたくないので無理に上がりにいったり、流れがないときは守り一辺倒になってしまいます。

所持金に余裕があればそれがメンタルにもつながり、運に左右されやすい3人麻雀なので今負けていても、普段の自分の実力をきちんと出せれば、回数をこなしトータルで勝つことができ、結果的にお金が増えていきます。