安全な賭け麻雀であるdora麻雀

dora麻雀というのが現在ネットで人気になりつつあります。これは、実際に賭けることが可能な麻雀です。日本でも各地に雀荘があり実施に賭け麻雀が行われていますが、それは正式には違法になります。警察に踏み込まれたら終わりの雀荘も多くあるでしょう。

実際には、一定レート以下の場合は問題なしと警察が実質的に認めているわけですが、警察の気分が変われば一気に大変なことになりそうです。サラリーマンなどで勤めている人にとっては一定のリスクがあることになるのは間違いないでしょう。

このdora麻雀は、そういう面から見て安全です。なぜなら完全なる合法だからです。従ってサラリーマンなど時間がない人などから見れば合法で賭け事ができるというのはなかなか貴重な場所ともいえます。ただし、あまりはまりすぎないことも重要ではあります。

では、なぜdora麻雀が合法なのでしょうか。日本では、基本的には賭け事で認められているのは国が運営しているものだけになります。競馬や競艇や宝くじやロトなどがそれに当たります。では、この国に認められないdora麻雀がなぜ安全なのでしょうか。

それは、あくまでも日本が違法にできるのは国内にあるものだけだからです。このdora麻雀は海外にサーバーがあります。つまり、日本の法律に属すことができないものなのです。その国の法律に乗ってればいいので、問題がないのです。

日本人も海外でカジノをすることは合法になります。海外へいけばその国の法律に従う必要があります。従って、このdora麻雀も実質は海外へ行って麻雀をやっているのと同じわけです。このようなことから普通の雀荘よりも安全だといえるわけです。

そして、普通の雀荘よりも勝ちやすい環境にもあります。まず、一番は場代のシステムでしょう。ここでは、負けた人からは場代を取ることがないのです。日本の雀荘であれば基本的には全員から場代を取ることになります。トップ賞で一位の人だけが多く払ったりすることもありますが、基本的には同じように払います。

このdora麻雀では、基本的には勝った人からしか場代を取るしかありません。それも勝った金額の割合で取ることになっています。このように、場代が非常に安いことは勝ちやすいもっとも大きな理由になるといえます。

後は、純粋な麻雀の能力を試されることになります。麻雀は長くやれば実力が出てきますので、強ければ勝てますし、弱ければ負けます。最初のうちは低いレートで勉強してからレートを上げていくのがよいでしょう。