dora麻雀はブログを活用しよう

dora麻雀で稼ぐことを考えた場合、ブログを活用するというのは有効な方法です。プレイヤーのなかには対局の記録をブログに残している人も多く、そういった人の記事を読むと自信の成長に繋がります。特に牌譜検討をブログで行っている人は非常に多いです。その人が対局のなかで迷った場面や良い判断をした場面を見ることができるので勉強になります。自分ならこうする、と思ったらコメント欄などで質問してみることも良いかもしれません。記事の投稿者も自身の成長のために書いているという側面があるので、そういった質問をしてくれる人は歓迎されるでしょう。何よりネット上で対局をしていると相手が何を考えているかがわかりにくいので、そういった生の声を聞ける場所はかなり貴重です。モチベーションのアップにも繋がります。

またdora麻雀といえば気になるのは収支ですが、それについてもまとめてくれているブログも中にはあります。dora麻雀をやる人は「本当に稼げるのかどうか」という疑問を持つ人が多いかもしれませんが、そういったブログは一定の基準になりますし、またそれらを読むことで自身の意気込みも変わってきます。またそういった人たちは勝ち負けというより、稼ぐための打ち方が非常に上手い類の人たちです。例えばdora麻雀にはトーナメントや役満ボーナスなどもあり、稼ぐという点だけで言えばそういった期間限定のイベントを活用するのもひとつの方法となっています。そういった生々しい情報を隠さずに公開してくれているわけなので活用しない手はありません。漠然とひとりでやっているだけでは気づかないことを教えてくれます。

またdora麻雀をやりながら自身もブログを運営してみるというのも良いかもしれません。先ほども言ったように他人のためになるだけではなく、自分の雀力を向上させることにもなるからです。記事に記録をまとめることのメリットは後からでも振り返ることが可能なところです。頭のなかだけでも牌譜を検討することはできますが、それだけだと時間が経つほどに頭のなかから抜けてしまいがちです。しかし記事としてそれを投稿しておけばそれはネット上に残り続けるので、忘れたとしてもそれを読み返せば思い出すことができるわけです。また読者からの反応も成長の上ではありがたいものです。ひとりで検討しているだけでは個人の見解に偏りがちですが、そこに他人の声を加えることでより正解へ近い方向へ向かいやすくなるからです。